- Page 2 -


元気そう♪ 10/26/2017
1号は台風の大雨にも負けずに元気そうです♪
このままもう少し生長してきてほしいですね!
2号も同じく大雨にも負けずに元気そうで嬉しい♪
もう少し新葉の展開をしてきてほしいところかな。


今年はお休みが少ないため毎週日帰りとなってので、今日も日帰りで行ってきました。久しぶりの晴天で嬉しいけど、日帰りなのが残念です。2株ともに先週台風21号の襲来にも負けずに元気そうにしていたので、嬉しい♪葉も折れずにいてくれたしね。ただ生長も後もう少しかな。来週からは11月に入るので、そうなると霜の下りる恐れもでてきそうです。来月の中旬頃に寒冷紗を掛けてあげたいところだけれど、日帰りが多いので予定通りにいくかな?ともあれ、このまま元気でいてほしいと願ってます!


冬眠へ 11/22/2017
1号は葉も次第に枯れてきているので、既に冬眠に
入りました。どうか無事に越冬してくれますように!
2号も同じく越冬に入りましたね!
同じく来春無事にお目覚めしてくれますように!


今月に入ってからこの冬一番の寒気の南下により、真冬並みの寒さとなりました。朝晩は−5℃位まで下がってきているので、既に霜柱も下りているみたいです!2株ともに葉が枯れてきているので、既に冬眠に入りましたね!落ち葉の落葉も全て終わったので、株の回りに落ち葉をマルチングした後ようやく花壇に寒冷紗を掛けてきました。これで一先ず安心かな。今年の冬も無事に越冬してくれるのを願ってます!

っと言う事で、冬眠に入ったので一先ずこのページは終わりとなりますm(_._)m 次回は春のお目覚めの頃になる予定です(^o^)/



Top | Back | Next | Home