Diary

-- 2002年10月中旬 --

Last-modified: Tue, 15 Oct 2002 20:32:50 JST

[static,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.00-pl0

Prev 2002/10 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

[最新版] << == >> [一覧] [URL リスト] [辞書]
[日記観察] [TDS] [back]


2002/10/14(Mon)

行楽日和

12日からの3連休は絶好の行楽日和となったのに、何処へも遊びに行かないのかなぁ。お花の種蒔きと植え替えで終わってしまうのは勿体無い・・・とばかりに昨夜夫に予定がないなら何処かへドライブに行きたいと誘ったのだった(^^; 前もって希望してた訳ではないうえに、道路がかなり渋滞していそうなので、近場でもってコースはお任せでお願いしてみた。でも、実はあまり良い返事が貰えなかったから半分諦めていた(^^; 朝本人が目覚めるまで起こさなかったのは、そのせいなのだった(^^; それがまさか検索で色々調べて、コースを決めていたとは知らなかったものA^^;) 

結局夫の予定より3時間遅れで(^^;)ドライブへ出かける。まず最初に向かったのは、岐阜県山岡町の「ハーブ園夢大国」。ここはラベンダーとブルーベリーがメインのこじんまりした摘み取り農園で、ラベンダーの最盛期には入場料500円を払えば、一人20本まで好きに摘み取っていいそうだ。今の時期は丁度花も終わって株や苗の育成時期であり、満開のラベンダー畑を見ることが出来なかったので、来年の6月頃又遊びに来て是非この眼で眺めてみたいものだ。ここでは、自家製のブルーベリーとラベンダー入りソープを買って、後、ラベンダーアイスクリームを食べる。シンプルな味でサッパリしててなかなか美味しかった。

次に向かったのは、上矢作町にある何とも予想も付かなかった 「福寿の里モンゴル村」です(笑)山の中に突如現れる10数棟のゲルを見た時はホント、驚いてしまった(^◇^;) ここは公共施設なので、ゲルの宿泊やお土産などもリーズナブルでした。ただゲル内は「火気厳禁」なので、別に自炊施設があります。でも、室内でタバコが吸えないのは特にこたえるらしい(^^; ゲルの写真は夫のHPの 「独り言」にアップされているので、興味のある方はこちらをどうぞ。

夫の予定ではこの後「農園さくら」へ寄るつもりだったらしいが残念なことに時間となり、帰りに稲武町の「どんぐりの里」へ寄って、トマト、リンゴと球根ベコニアの鉢植え(安かったので(^^;)を買って帰ってきた。後で、「農園さくら」のHPを覗いてみると、ここは食と花と香りを全て楽しめそうなところなので、次回機会があったら行ってみたいものである。

少しは期待していた紅葉だが、やはり後1,2週間は早かったなぁ。それでも所々赤く色づいた木もあって、なかなか風情があって楽しい一日となりましたぁ(^ー^) 次回のドライブは紅葉を見に行きたいね>夫へ

えーと。花の植え替え等で忙しくって、久しぶりのカキコとなりました(^^;


以上、1日分です。

[最新版] [一覧] << == >>

このページはTomsoft Diary System 1.00-pl0を用いて生成されています。
[TDS]

Copyright(C) 2002
Yoshiko <yoshiko_yamaguchi@ibm.net>

Back