Diary

-- 2000年7月分 --

Last-modified: Mon, 31 Jul 2000 00:07:30 JST

[static,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.00-pl0

Prev 2000/7 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

[最新版] << == >> [一覧] [URL リスト] [辞書]
[日記観察] [TDS] [back]


2000/7/2(Sun)

帰ってきました

お出かけから今夜帰ってきました。いや〜〜、ジメジメしててとっても蒸し暑かったので、何となく 疲れたよ(^^; まだ体が夏の暑さに慣れていないので、ま、しょうがないのかなぁ。でも東京は激しい にわか雨が降ったみたいでちょっびり空気が爽やかなので、今窓を開けてますけど。

今回のお出かけの目的は土曜日のスペシャルイベントでした(^-^) たくさんの綺麗なお花や贈り物を 頂いて、とっても嬉しかったし、楽しかったです。幹事の方を始め、参加下さった皆様、どうもあり がとねm(_._)m


2000/7/4(Tue)

昨日は・・・

午前中用事があって新宿まで出かけました。いあ〜、東京もとってもムシムシしてて暑かったなぁ。 もう梅雨明けして真夏って感じだよね。早くもへろへろになりそうです(;^^A 用事は午前中で済んだ ので、その後デパートへちょっと寄ってみた。もうバーゲン全開だね。バーゲンは一年中してるって 感じだけど、7月の始めあたりのはまあ結構お買い得商品があるのよね。なので、インテリア雑貨 のフロアへちょっと足を運ぶと、なかなか値段も手頃でいいバスタオルとフェイスタオルを見つけた ので、つい買っちゃいました。これは引越し先で使うために買ったので、荷物になるけどそのまま 持っていきます(^^; 他にも綿毛布とかタオルケットとか買いたい物があったんだけどさ。

今日は・・・

蒸し暑さは昨日程ではないけど、やっぱり暑かったよねぇ。んでも、夕方の6時頃から物凄い夕立 があったので、今は結構涼しい風が入ってきてるよ(^-^)。 夕立もいいね。まあ、今日の夕立は短 時間でかなりの量の雨が降ったので、地下鉄が不通になったり、東京駅では雨漏りがあったりと、 通勤客には災難だったようではあるが(^^;

で、今日はというと・・・ボケッとしてたら一日終わりそうだ(;^^A アセ


2000/7/5(Wed)

HPを更新

最近は割と更新しているHPだけど、今日はそれに加えてトップページも更新してみました。アップした のはつい先程だけどね。だけど、本当はまだ完成していないのだ(^^; タイトルの文字も作り直して みたいし、アイコンもちょっと変えてみたいし。でも、アップするまで時間が足りなかったので、 とりあえず更新してみました。なので、近い内にちょこっと変わっているかもしれません(^^ゞ まあ、7日の七夕が近いけど、そんな爽やかな感じになった気がするが、どうかな?


2000/7/6(Thu)

右目が憂鬱(-_-)

今日夕ご飯を食べてから何となく目が痒いって言うか、疲れてるって言うか、そんな感じがしたので、 ちょこっと両目を擦って、それから目の瞼と目のすぐ下を手で揉んだのね。そしたら、左の目は 何ともないんだけど、右目が何となく熱をもっていて重苦しい感じが。で、鏡を覗いてみたら、 右目の瞼が赤く腫れてて熱っぽいのぉ〜(/_;) 瞼には何となく湿疹のようなボツボツが。 なので、取りあえずお風呂から出てから今ガーゼで目を冷やしてます。ばい菌とかで炎症を起こ していなけりゃいいんだけどね(^^; 明日の朝起きたら直っていますように!!!

明日は台風が接近か・・・(-_-)

憂鬱な話題ばかりで今日はいやになるね(笑)でも、天気予報によると東京は明日の午後から雨で、 夕方にはかなり接近するとか。明日は午後から友達と会う約束があるし、明後日も又友達と会う 約束があるし。果たして会えるかどうか・・・(^^;


2000/7/7(Fri)

何とか回復(^^)

昨日の右目だけど、今日も少し冷やしていたら何とか元に戻ったような。でもまだ少し瞼がぶわっ〜っ とした感じなので、人に会いたくなかった(;^^A  と言う訳ではないけど、今日友達に会うのは延期に なりました。まあ、台風も夕方から関東にかなり接近してきたので、風雨も強くなってきたし。良かっ たかなっと。でも、この台風ったら、初めて発生したかと思うといきなり関東直撃だもの、いやにな っちゃうなぁ(^^; 何でも2年ぶりに関東直撃だとか・・・(;_;)
明日は予定通り夕方から友達と会うので、それまでにとっとと去って行ってくれないと困るぞ!!

勿論ハーブ達の殆どは既にσ(^^)の部屋に入れました。これで、夜中も安心して眠れる(笑) この前の風雨の時にはそのまま放置しておいたので、葉っぱ等にちょっと被害が出たからね(^^; 何しろ、風雨の強いお天気には要注意なのだ。


2000/7/8(Sat)

北京料理を堪能

今日は台風も早々過ぎ去っていったので、予定通り夕方から友達とその友達やら、総勢7名(子供2名)で、環八通りにある「王蘭」で北京料理を堪能。いあ〜、久しぶりに本格的な美味しい北京料理を食べさせてもらいました。料金も勿論高いけどね(^^; 何でもここのオーナーは銀座阪急の「四季」の総料理長 をしていたそうな。休日は殆ど予約でしか食べられないんだって(^^; 通りでお店の表看板には「準備中」の札が。それも帰る時までずっとだもの(^^;

でも、いつもと違った人達とこうやって食事をするのもいいなぁって思いました。会社の人達とかと食事をするのとは又話題なんかも違って、とても新鮮でしたね。そうそう、友達の知り合いの一人は六本木の バーのオーナーなので、いろんなお客の話題とかね。でも、これからはもうそんな機会がないかな。

そうそう、右目だけど今朝起きたら又赤く腫れていました(/_;) なので、又氷水で冷やしたら大分赤みが 消えたけど、まだちょっと瞼が膨らんでいるんだよね。顔の一部なので、とっても気になるんだもん。 もういやになっちゃうなぁ。早く治んないかなぁ〜!!!


2000/7/9(Sun)

携帯の買い替え

ここ最近どうも携帯の調子が悪かった(^^; なかなか繋がらないし、繋がったとしても途中で切れて しまったりと、もうイライラしてたのね。昨日友達に連絡をした時に「全然繋がらないぞ(・_・)」と 言われてしまい、試しに自室から自宅の電話に電話してみたら、3回に1回しかコールしない(;^^A アセ そういや、最近携帯のアンテナを下ろす時に力を入れすぎてしまって、少し曲がってしまったのが 原因かな(^^; まあ、今使ってるのは2年前のDoCoMoの機種だから、いいかげん寿命かもね。

なので、今日新しい携帯をGETしてきました(^-^)。買ったのは、IDOのcdmaOneでC305S(SONY製)。 3Dジョグダイアルが便利らしいので。色はですね・・・7月1日発売のシルバーとピンクのメタリック。  光の加減でシルバーからピンクに変わるので、ちょっと面白いかなっと(^^; 一応PacketOneに対応です。電話番号が変わってしまったけど、今度の番号は中々覚えやすいので気に入ってます。これで明日 から一安心ね(^^ゞ 明日さっそくDoCoMoを解約してこよっと。


2000/7/10(Mon)

ううむ・・・

身体が何かだるい(-_-) 昨夜あまりの暑さにクーラーを入れて冷やしたのがいけなかったのかなぁ。 夜寝てる時から足腰の間接が何か重苦しいので、寝付けなかったし・・・ひょっとして冷房病って やつ?(^^; 少し腹筋でもして筋肉を暖めようとしたけど、3回しか出来なかった(;^^A   ううむ・・・今日も蒸し暑くって結構汗かいたので、シャワーで暖めたんだけど、まだ叩くと 痛いや。治るまで暫くはクーラーなしで寝ないとね。

携帯の解約

もう使えなくなった携帯の解約をしてきた。DoCoMoの吉祥寺店でしてきたのだけど、解約するだけ なのに何でこんなに時間がかかるの?って言いたい(^^; 既に7人待ちで、待たすこと20分、手続き 中に解除通知書のコピーがプリンターの故障でなかなか貰えず、暫くしてやっと貰えた通知書の コピーを見たら半分プリントがボケてるし。もう一度綺麗なコピーを貰おうかと思ったけど、そう なるとさらに遅くなるし(^^;

結局かれこれ1時間近くかかったのかな・・・まあ、もう縁がないけど、こんなに手続きに時間がか かるとお客は怒るぞ!


2000/7/11(Tue)

懐かしい思い出

今日はちょっと洋服の片付けをしてた。特に普段あまり着ない洋服を整理しようと、奥の方から引っ張り 出してみると、いろいろ出てくるのね・・・懐かしい洋服が。買った洋服ってその時に好きで買ったもの だから、その当時の思い出が洋服と共に蘇ってくるのよね(^^ゞ 「あ、この洋服はあの時着ていったの だわ」とか「あの頃は楽しくって良かったなぁ(^^)」とか・・・ね? 夢中で集めた洋服もあるし、好き だった人から貰ったものもあるし、また、海外旅行で買ったのもあるし。
「これ今でも着れるかなぁ?」って鏡の前で着てみたり・・・(^^; 色が黄ばんでたりしたのは捨てたけ ど、もう着ないのに思い出がギッシリ入ってる洋服はなかなか捨てられないの(;^^A

なので、洋服の整理もなかなか進まんのだ(^^;


2000/7/12(Wed)

部屋の片付け

毎日暑くてなかなか進まなかったが引越しが迫ってきたので、そろそろ真面目に片付けをしないと いけない(^^; しかし、片付けを始めるといろんなものが出てくるので、なかなか終わらない(^^;  これは捨てようとか、これは持って行こうかどうしようとか・・・ね。あまり持っていくと荷物に なるし。ダンボールも足りないから集めてこなくっちゃ(^^; スーパーに勝手に持っていっていい ダンボールが置いてあるんだけど、買い物をしていると手に持てないし。誰か送ってくれないかな? (;^^A ふぅ・・・明日から毎日続けてしないと間に合わないから、暑いけど頑張らないと(^^; アセモがかゆい・・・<首の後ろ^^;

そういや、何でごみがないのにごみ箱にごみが入ってるんだろ<TP240(^^;


2000/7/15(Sat)

かゆい、かゆい・・・

ただ今左腕の付け根のあたりが虫に刺されて、ボツボツがたくさんできてます・・・かゆくって我慢が できない(/_;) 始めはアセモかなって思っていたんだけど中々治らないので、薬屋さんで見て もらったら、虫に刺されているんだってぇ(^^; なので、ムヒを買ってつけているので、今はスゥッと してかゆみも治まっているんだけどね。後同じのが右足の膝のあたりにもちょこっと・・・。その他 いろんな所が時々痒くって・・・。今皮膚が過敏になっているんではないかと思うんだけど(^^;

小さい頃から皮膚に菌がなかったので、虫刺されや紫外線や汗に弱くって、かぶれやアセモや湿疹が 出来やすいのよ(;^^A アセアセ それに、今は毎日部屋のあちこちを整理しているので、埃が飛び交って いるし(^^;

明日も蒸し暑いのかな?(^^; 夕立が待ち遠しいぞぉ〜  


2000/7/16(Sun)

かゆいし、暑いし(/_;)

でも、忙しいのでもうヘトヘトですヾ(^^;)オイオイ いあ〜、今日は本当に暑かったよね。昨日よりも更に 蒸し暑かったような・・・東京で32度だったんかな(^^; それに真夏のような青空 だったしね。お天気が良いのは嬉しいんだけど、もうちょっと湿度が低くならないのかなぁ(願望) 汗が渇くと虫に刺されたところがまた痒くなるし。今週にも梅雨明けしそうだね。

14日のDiaryが・・・

消滅しました(;^^A アセアセ と言うのも、昨日Diaryを更新する時うっかりしてそのまま上書きして しまったから。なので、何を書いたかはっきり覚えていませんので、もう復活はできません(;^^A


2000/7/18(Tue)

アセアセ・・・

関東もとうとう梅雨明けしましたね。梅雨明けする前からずっとカンカン照りで蒸し暑かったのに、 これから本番の夏が来るのかと思うと、アセアセです(^^;

そういや、引越しまで後2日だな(^^;・・・今日迄荷造りしたダンボール箱はミカン箱が8個、 それより一回り大きい箱が7個、ミカン箱より小さい箱が6個。後、増えるのはPC2台分の箱と、 大きい箱が1〜2個とゴルフバックやボストンバックかなぁ(;^^A あ、それにハーブ達の箱と ジャケット類もあるか。ううむ・・・まだ増えそうかも(^^; 明日迄にちゃんと終わらせないと。

だけど、毎日こんなに忙しいのに、ちっとも痩せないや(^^ゞ


2000/7/19(Wed)

明日だあ〜

いよいよ引越しが明日に迫ってきました。今日一日動き回っていたので、あ〜疲れた(^^; ま、何とか 持って行きたい物は積めたかなぁ・・・どうせ忘れても又取りに帰ってくるので、いいや。明日は 早起きしなきゃいけないので、早く寝ないと。なので、今日のDiaryはこの辺で(^^; 明日はきっとへろへろでしょう〜(;^^A


2000/7/23(Sun)

シリコンバレーか・・・

以前会社で働いていた時の友達が今再就職先を探しているんだけど、その候補の一つである会社の相談 を受けてます(;^^A。その会社はD Matrix Inc.と言って、1998年設立に設立された、日本人が所有 するカリフォルニア法人で、シリコンバレーを拠点として、日本のウェブマスターのみなさまに最先端 のEC(電子商取引)サービスを提供することをその目的とした新しい会社だそうな。ううむ・・・ URLをちょっと覗いてみたけど、なかなか面白そうでやりがいのありそうな会社だったね。只、まだ設立 されて間もない会社だから実績がないのと、社長が25歳なのがちょっとねぇ・・・潰れる可能性もあるし (^^; 一次面接が受かると現地のシリコンバレーで面接があるんだって。ま、でもチャンスがあるのなら、思い切ってアメリカに移住して働いてみるのもいろいろと良い経験になるよね? 英語も上手くなるし ・・・これは羨ましいぞ。

でも、その会社の面接官の話だと、シリコンバレーで3年同じ会社でやっていこうと思う人はいないん だって。だからその会社で2〜3年働き、次にステップアップをすると言う気でいないとだめだそうで す。日本の会社とは大違いだわ(;^^A


2000/7/24(Mon)

何だか疲れたぁ〜(^^;

引越ししてまだ片付けが終わっていないのに、神戸でのオフ会と神戸、京都の観光から帰って来ました。 蒸し暑い日中に汗汗垂らしながら歩いていたので、楽しかったけど、ちょっと疲れたぁ〜(^^;。ここんとこ、引越しの準備やらで疲れが溜まっていたし、新生活の緊張もあるのかな・・・この緊張は暫く続くけどね。なので、眠いのでもう寝ます(^^;


2000/7/25(Tue)

ちょっと落ち着いたかな

引越ししてから今日で一週間が経ちました。まだまだ持ってきた荷物の片付けは全部は済んでいないけ ど、気分的にはちょっとは落ち着いてきたかな。片付けが済んだのは洋服類と雑貨類で残っているのは、 本が主ですね。これは入れる予定の本棚がまだ片付いていなので、入れられません(^^; 早く全部入れて ダンボールを綺麗さっぱり無くしたいんだけど、なかなかねぇ〜。本の整理ってのは結構時間がかかるの で、後回しになるのです(^^; まあ、そう何でも全部は出来ないので、ボチボチ整理していこうかな っと。あ、でもね、今日同居人がσ(^^)の机の上にディスプレーの棚を自作してくれたので、PC関係の本 とプリンターは置くことが出来そうです(^-^) 

でも相変わらず寝不足です。枕が変わると何だか眠りが浅くって。みんなそういうことって無いのか なぁ。それに毎朝、自宅のすぐ前の木にいろんなセミがけたたましく鳴くので、それにも起こされる のぉ〜(^^; まあ、その内に慣れてくるとは思うけどね。


2000/7/28(Fri)

25日のDiaryは

実は昨日の間違いでした(^^; 眠い目を擦りながら書いてUPした後で気が付いたんだけど、 面倒なのでこのままにしておきます(;^^A

今日の一日

昨日PCの机の棚を作ってもらったので、やっとダンボール箱のPC関係や会社関係の本とCDを整理 出来ました。んでも、まだ全部入りきれないソフトウェアのパッケージやPCの本があるけどね。 後、英語関係の本が沢山あるので、これは本棚が整理できたらになります。ま、ボチボチと整理 が進んでいるけどね。ここ2、3日は夕立があったりして少し暑さも一休みといった感じなので、 ちょっとはしのぎやすいですね。それにハーブの水やりもしなくっていいし(^^ゞ

後は毎日の食事の買い物かな。毎日の食事って何にしていいか迷ってしまう(;^^A 今までは適当 に好きな物を食べていたんだけれど今度は自分だけではないし、自分の好きなものばかり食べてると、 栄養が偏ってしまうしねぇ(^^; 幸い同居人は好き嫌いが無いらしいので、その点はとってもラッキー だなっと。明日は何を作ろうかなぁ。 明日はこれにしようって思っていても、明日になると自分が 食べたいものが変わってしまったりするし・・・新米なので作れるものも少ないけどね(;^^A アセ ま、適当にしてます(笑)


2000/7/30(Sun)

一応完成(;^^A

今日は台風が近づいているせいかお天気がとっても不安定でしたね。なので、お出かけは止めて お昼頃から先日買ってきたCerelon 300AからPentiumIII 550への換装とクロックアップ、さらに 余剰のパーツを組み合わせて弐号機を自作してみました(;^^A アセアセ とは言っても、同居人の指示 通りにパーツを刺していっただけなのでよく分からん(^^; 全部組み終わった所で「起動して くでっ(・_・)」っとSwitch ON!・・・ありゃりゃ、失敗に終わりました(/_;)ククゥ 刺したパーツ を又抜いていろいろ調べた結果、メモリの2枚がちゃんと刺さっていませんでした。メモリって 刺すのに結構力がいるのね(^^;

起動テストが無事に済んだ後はVine Linuxを単体でインストール終了。このマシンは遊びのLinux専用 なので、壊れても安心みたい(^^ゞ

ううむ・・・デスクトップ2台とノート2台になった。家事の合間にいじろうっと(;^^A


以上、19日分です。

[最新版] [一覧] << == >>

このページはTomsoft Diary System 1.00-pl0を用いて生成されています。
[TDS]

Copyright(C) 2000
Yoshiko <yoshiko_yamaguchi@ibm.net>

Back