Diary

-- 2000年8月上旬 --

Last-modified: Wed, 09 Aug 2000 19:04:38 JST

[static,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.00-pl0

Prev 2000/8 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

[最新版] << == >> [一覧] [URL リスト] [辞書]
[日記観察] [TDS] [back]


2000/8/3(Thu)

ちょっとバテ気味かな(^^;

今日はカンカン照りのもの凄い蒸し暑さだったよぉ〜。なのでちょっとバテ気味かも。だって、ここん とこ日中の最高気温が35度前後までいっているんだもん。日中は冷たい飲み物ばかりほしくなってくる から、食欲もあまり無くなっているし(^^; ついでにこれでダイエットが出来たらいいんだけどね。 日中にちょっと時間があるので、やる気になれば本当はいろいろ出来るんだけれど、その気力がこの 暑さでもってちょっと無くなっているんだよね。自由な時間をもっと有効に使いたいと思ってはいるん だけど、肝心の脳みそもヘロヘロ状態だから・・・ね(^^;

DVD鑑賞

昨日から今日にかけて、「MATRIX」をDVD鑑賞してみた。これはDVDの動作テストも兼ねているのだ。 最初はちょっとスローモーションのような動きや、「カクカク」としたぎこちない動きがところどころ したので気になっていたんだけど、後で同居人に聞いてみたら、バックグラウンドで「Seti @Home」が 走っているのでそれが画像の動作に影響しているとのこと。なので、今日の続きからはそれを止めてみ た。そしたらやはりと言うか、格段に画像の動きがスムーズになって気にならなくなった。これで、 DVDはOKっと(^-^)ニヤ

で、この映画ってみんな観てるよね? σ(^^)は去年観たいと思っていたのに、何故が見過ごして しまったのだ。う〜ん、何と見応えのある作品なのでしょ。ストーリーが次から次へと息もつかせず、 アップテンポで進んでいくので、一度観始めたら途中で終わらせるのってちょっと辛かった(^^; この映画は何か他のことをしながら観るっていうのは、ちょっと無理だわ(^^; それにしても、キアヌ・ リーブスってネオ役にピッタリだね。彼は「SPEED」からのファンなのだ。

DVDを観終わったら、σ(^^)も仮想現実の世界って体験してみたくなった・・・かなり怖いけど(^^;


2000/8/7(Mon)

なかなかGOODだよん(^-^)

同居人の作ってくれてるウッドデッキですが、思ってたよりなかなか使い勝手がいいですね。 とは言っても塗装が思いのほか乾きが遅かったので、まだ完成してはいませんが(;^^A 見栄えは素人工作なのでそれなり(^^;なんだけど、見た目も涼しげでよしずとぴったり似合って います。やはりウッドはいいですね。歩いた時の感触がとってもいいです。今回は前回の工作 と違って、かなり綿密に設計したらしいので、一番の自信作になったかも(^-^) でも、腰が 痛い〜〜!と言ってるので、今週これが完成したら暫くは工作はしたくないらしい(^^;  んでも、嬉しかったもん・・・炎天下の作業どうもありがとね(^_-)

今日は夕方からかなりの夕立がありました。丁度買い物に出かけようと思っていたのでちょっと 足止めを食ったけど、夕立のお陰で外気の空気もちょっとひんやりして凌ぎやすくなったし、 ハーブの水やりもしなくって良くなったし、良かったぁ〜(^-^)


2000/8/9(Wed)

友達からの写真

今日アメリカのミネソタ州にあるDuluthと言う、カナダに近い町に住んでいる友達が写真を送って きました。その内の2枚に とっても可愛いリスの写真1と、写真2があったので載せますね。ほんとに可愛くって、思わず、(^-^)っとしてしまいます。自宅の すぐ近くにこんな可愛いリスが住んでいるなんて、羨ましいなぁ。

後、自宅の付近に自然国立公園とかハーバーとかがあるらしく、よく出かけていくらしいです。 でも、いいなぁ・・・都会には都会の良さもあるけど、やっぱり大自然に触れて毎日暮らして いけるなんて。きっとストレスとかがあっても、自然の雄大な景色をぼぉ〜っと眺めているだけで、 解消できるんだろうね・・・羨ましいなぁ。ついでにこれの写真も載せてみようかなっと。

ハーバーの写真1と、写真2です。

どお、素敵な写真を見てる間は蒸し暑いのをちょっと忘れるでしょ?(^-^) 何時か遊びに行ってみたいと思っているけど、冬は零下30度位にまでなってすんごい豪雪地帯らしい ので、暖かな夏から秋じゃないと行きたくないなぁ。でも、一体何時になるのかな(;^^A


以上、3日分です。

[最新版] [一覧] << == >>

このページはTomsoft Diary System 1.00-pl0を用いて生成されています。
[TDS]

Copyright(C) 2000
Yoshiko <yoshiko_yamaguchi@ibm.net>

Back