Diary

-- 2001年6月上旬 --

Last-modified: Sat, 09 Jun 2001 01:26:44 JST

[static,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.00-pl0

Prev 2001/6 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

[最新版] << == >> [一覧] [URL リスト] [辞書]
[日記観察] [TDS] [back]


2001/6/1(Fri)

美しさにうっとり(*^^)

今朝起きたらクレマチスの花が開花してたので、もううっとり(^-^) 触ってみるとビロードみたいな 花弁の美しさと、後、何と言っても見逃せないのが、花の中央部の「しべの世界」(おしべとめしべ)。 普通はこんな所に目をやったりしないけど、この花をじっと眺めていると、思わず「しべ」の幻想的な 美しさに目を奪われる(^-^) これは始めてのことで、思わず見とれてしまった(*^^)ポッ こんなに綺 麗な花を眺めていると、本当に心が和むなぁ。ますますクレマチスが好きになってしまった(^^ゞ 勿論待ちに待った瞬間なので、画像に収めました。画像は こちらを覗いて見て下さいね。

それと、昨日の日記に書いたラベンダーも今日ステキなテラコッタに移植して写真に撮ったので、こち らも一緒にアップしました。香りまでは届きませんが(笑)


2001/6/5(Tue)

今日梅雨入り(/_;)

梅雨前線が北上した影響で午後からシトシト雨が。TVの天気予報を聞いていたら、平年よりも3−4日早 く梅雨入りしたそうです<東海地区。「うう、鬱陶しいなぁ〜(-_-)」 明日も雨らしい。予報による と、今年の梅雨は雨が平年よりも多いとのこと。草花の水やりは大分楽にはなるけど、今度は雨による 根腐れや日照不足などの被害が心配だわ(^^; 真夏の水不足が解消されそうなのは嬉しいけどね。過ご しやすい丁度良い気候って本当に少ないよね。


2001/6/8(Fri)

久しぶりにコンテンツをアップ(^-^)

最近家事の合間にシコシコと作っていたHPの新しいコンテンツ 「Flower Library」が現時点で取りあえず終了したので、今日アップしました(^-^) 作った一番の理由はσ(^^;)の検索用 だけどね(^^ゞ 小さなガーデニングを始めたのは名古屋に住むようになってからだから、かれこれ 10ヶ月過ぎたのかな。その間苗を枯らしたりして随分失敗もしてたけど、それでも少しずつ増えてきた のでデータ集にして永久保存しておきたかったのね。それには今作るのが丁度良い頃だと思って。あま り沢山になってしまうと今度は作るのが大変だしさ・・・学名入りだし(^^; ま、見に来てくれる人っ てどうぜ植物が好きな人だけだと思うけどね(^^;;

それと、今回は最近Niftyの「FROM40PC」フォーラムで始まった、まっとん先生による「アイコン作成講 座」でアイコンの作成を少し習得したので、クレマチスの花のアイコンを自作してそれにリンクを貼っ てみました(^^ゞ 勿論即席なので下手でちょっと恥ずかしいですが・・・(;^^A

心配していたHPの容量に関しては、最近制限一杯の10MBに迫る勢いだった為、夫の2nd IDの分を拝借し てコンテンツを一部移動(^^;; これで更新は当分大丈夫かなっと。それにしても疲れたわ〜(^◇^;)


以上、3日分です。

[最新版] [一覧] << == >>

このページはTomsoft Diary System 1.00-pl0を用いて生成されています。
[TDS]

Copyright(C) 2001
Yoshiko <yoshiko_yamaguchi@ibm.net>

Back