Diary

-- 2001年4月中旬 --

Last-modified: Fri, 20 Apr 2001 12:56:26 JST

[static,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.00-pl0

Prev 2001/4 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

[最新版] << == >> [一覧] [URL リスト] [辞書]
[日記観察] [TDS] [back]


2001/4/11(Wed)

忙しい、忙しい(^^;

最近草花の植え替えやら水やりやらで、毎日とっても忙しい〜(^^; 新たに買ってきた苗の移植の他に、 去年植えたのが大分根っこが張ってきているので、来月までには全部植え替え完了しなくっちゃならな いし。それに毎日の水やりだけで30分から一時間はかかるしなぁ。ただ、難しいのは植え替えする時 期。花がもう既に咲いているものやツボミがあるものは、今移植すると最悪ツボミはツボミのまま枯れ てしまうってことになりかねないし(^^; 元気に花が咲いているうちはこのままがいいのかな? 何せガーデニング初心者なのでよく分からん〜(;^^A

それと、移植が済んだら次は写真撮りとHPの更新が待ってる(;^^A  どうしてもこの時期は草花がぐん ぐん成長してくる時期なので、待ちに待った花が開花した時とかを綺麗に撮ってHPにアップしてあげた いしね。なので、昨日から今朝にかけて更新作業をしてたのだけど、トータル何時間くらいかかったの かなぁ・・・5時間くらい??(^^; まだまだずっとこの忙しさが続くのだな(((((;^^)


2001/4/15(Sun)

フロヨン蒲郡オフ

昨日から夫と共に「フロヨン蒲郡オフ」に初参加。会場は今回が3回目となる蒲郡市にある「情報ネット ワークセンター」。会場へ入ってまず驚かされたのは、本物?の恐竜の骨が天井から吊るしてあるこ と。これは夫から聞いていなかったものね。勿論設備は実習機も完備されていて、講習会には申し分が なかったですね。流石笹川財団は金持ちやね。

HPを既に開設しているので、講習会でのお目当ては勿論「まっとん画伯のアイコン講座」でした。 一時間しかなかったのでちょっと物足りなかったけど、まっとんさん作のアイコンを好きなように色を 塗り替えたりしてとっても楽しかった(^-^) 今度自作のアイコンを作ってみることにしようっと。

その後宴会やビジネスホテルでの夜のバキバキ講座とLAN講座も楽しかったなぁ。オフへ向かう途中で 買った 「えびせん共和国」の美味しいえびせんをボリボリ食べながらね。えびせんはここが元祖とあって香りも味も良しと気に 入ったので、帰りに又寄ってお土産を沢山買い込みました。

オフでの帰り道ちょっと何処かへ寄って行こうと言うことで、えびせん共和国の隣にあるイチゴ狩り へ。ビニールハウスの中に入った途端美味しそうなイチゴの甘い香りがプンプン。見ると沢山のイチゴ が鈴なりに生ってるではないか(^q^) さっそく持ってきたデジカメでパチパチ。写真は こちらね。ビタミンCを沢山取ろうと60個くらいは食べたので、お昼ご飯前なのにお腹が一杯(^^; みんなも50個 〜80個くらいは平らげたかなっと。夫があんなにイチゴが好きとは思わなかったけど(笑)

・・・とまあ、天候にも恵まれ色々ありの楽しい一泊オフでした(^-^)


2001/4/19(Thu)

(/_;)シクシク

今朝は何が悲しいかと言うと、大事に育てているクレマチスのたった1本の新しいツルを、ツボミごと 折ってしまったのだよ(/_;)ククゥ ショック。と言うのも、昨日風が強かったので伸びてきたツルをち ょっと下の方に移動してあげたのがかえってまずかったみたい(^^; このクレマチスは結構デリケート みたいで買ってすぐの移植の時には、かなり膨らんでいたツボミを1個とツルを1本折ってしまったもん(;^^A アセ でも、嬉しい事もあるもので、この前買った モンタナはピンクの花が無事に4個開花しました(^-^)ニヤ ツボミがついたまま移植すると、移植のショックで結 構そのまま枯れてしまうのが多いからね。ツルも2本伸びてきてるので、こっちは楽しみ、楽しみ o(^o^)o

ちょっとお買い物

ショックの気分転換(^^;)にと午後から星が丘までお買い物。今日の昼間は26度くらいあってまるで真夏 みたいだったけどとっても良いお天気。お目当ては近くのスーパーで売っていない輸入食材やちょっと センスの良いタオルやマットなど。輸入食材は最近イタリア料理に興味があるので、いろいろ作ってみ ようと(^^ゞ 後、最近痩せたせいかヾ(^^;)ブルージーンズがユルユルなので、ちょっとスリムタイプな ジーンズを購入。買い物途中お昼ご飯にと何時も寄る7Fの「T. Cafe」に行ったら、3周年記念でパスタ ランチが半額だったので、ちょっと得した気分(^-^)ウフ


以上、3日分です。

[最新版] [一覧] << == >>

このページはTomsoft Diary System 1.00-pl0を用いて生成されています。
[TDS]

Copyright(C) 2001
Yoshiko <yoshiko_yamaguchi@ibm.net>

Back