Diary

-- 2002年2月中旬 --

Last-modified: Wed, 20 Feb 2002 01:00:50 JST

[static,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.00-pl0

Prev 2002/2 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

[最新版] << == >> [一覧] [URL リスト] [辞書]
[日記観察] [TDS] [back]


2002/2/12(Tue)

積雪だぁ〜

昨夜から断続的に降り続いた雪が朝方まで降りやまず、とうとうこの冬2度目の積雪になってしまいました(/_;) とは言ってもお正月の時は東京にいたので、σ(^^;)にとっては始めての積雪ですが。積雪は2〜3cmくらいかな。ま、大した積雪にはなりませんでした。それでも朝から除雪作業に一苦労。何と言っても3ヶ所もあるので(ーー;) それに、車と鉢植えの雪も取り除かなくっちゃならないしで、あ〜〜〜今日は疲れましたぁ〜。やっぱり慣れないことをすると疲れますね(^^; お花関係は取りあえず雪の為に枯れたのがなかったので、一安心。でも、今週は金曜日頃まで寒波が居座るらしいので、まだまだ雪の心配がぁ〜(ーー;) 春が待ち遠しいぞ。


2002/2/17(Sun)

知多の佐布里池へ

昨日は朝から絶好の行楽日和ってことで、午後から急遽知多半島にある「佐布里池(そうりいけ)」へドライブがてら出かけた。貰ってきたチラシによると、ここは明治の初期から梅林で有名で、一時は伊勢湾台風でもってかなりの被害を受けたが、今では25種類、約1400本に梅林が増えてきたそうです。まだ完成して間もない感じの施設には「水の生活館」や「梅の館」があり、各種のレクチャーが盛んに行われてました。

で、肝心の梅の花はというと、満開にはまだ半月ほど早かったけど、それでも所々満開の梅の花が見られました。香りもほんのりと漂ってきたし(^-^) 勿論デジカメを持参していったので、近日中に「Photo Album」に画像を載せる予定です。梅の花がとっても綺麗ですよぉ〜。また、お散歩中見つけた巨大なフジの花の種(サヤ入り)が化石のよう(^^;)にカチカチで珍しかったので2本持ち帰ってきた。その内の1本を帰りに寄った行きつけのお店のマスターにあげたら、何と夜中にサヤの中の種がクラッカーが弾けるがごとく、爆音と共に飛び散ったそうです(A^^;) ううむ、これには正直驚いてしまった(^^; さて、こちらのはリビングのテーブルの上に置いてあるが、どうなることやら(^◇^;)

とまあ、日頃の運動不足も解消できたしと、とっても楽しい一日でした。


2002/2/18(Mon)

大忙し(^^;

HPのコンテンツをあれやこれやと追加や更新作業をしていたので、大忙しの一日でした(^^; その中には昨日遊びに出かけて行った知多の佐布里池の画像も含まれてます。興味のあるお暇な方はどうぞ。後、「Gardening」に今月分のお花の画像もアップしました。ただ、この時期って本当にお花が少ないのよねぇ〜(ーー;) まあ、もうちょっとの辛抱か。

窓の外はまた雪がちらついてます。明日の早朝にかけてまた雪が積もるらしいので、安全のために雪がダメな鉢植えを室内に移動A^^;) 明日の朝はかなり寒そうだから覚悟しないと。でも、雪は積もってほしくないぞぉ〜(ーー;)


2002/2/19(Tue)

寒い一日

今朝起きたら案の定雪が少し積もってました(ーー;) 昨夜鉢植えを避難させておいて良かったなぁっと。ま、今回は大した雪ではなかったので、除雪作業をしなくって良い分マシだったけどさ。今日はおまけに北風ビュービューだったので、とっても寒い一日でした(ーー;) 名古屋は風があるのと無いのとは体感温度が3℃は違うもの(^^; 朝の気温は氷点下になった模様だし・・・。

勢いでお絵描きコンテンツをただ今準備中ですA^^;) トップページに飾る絵を描いた後、何となく好き勝手に続けて描いていたら一応6枚完成したので、ちょっと恥ずかしいけどそれをアップする予定。まあ、何時まで続くのかが問題ですが(^.^)>゛あ、それと、絵の出来ですねA^^;)


以上、4日分です。

[最新版] [一覧] << == >>

このページはTomsoft Diary System 1.00-pl0を用いて生成されています。
[TDS]

Copyright(C) 2002
Yoshiko <yoshiko_yamaguchi@ibm.net>

Back