Diary

-- 2003年6月中旬 --

Last-modified: Tue, 24 Jun 2003 11:05:54 JST

[static,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.00-pl0

Prev 2003/6 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

[最新版] << == >> [一覧] [URL リスト] [辞書]
[日記観察] [TDS] [back]


2003/6/14(Sat)

グランちゃんも静養へ

唯一残っていた青ケシのグランちゃんも5番花が開花途中で止まってしまい、これ以上どうも咲きそうな気配がない(ーー;) なので、思い切って花茎を根元からカットして静養先へ連れていくことに。現地に到着してすぐに一足先に植え込んだベトちゃんの様子を見に行ったら、とても元気そうだったので、嬉しかった〜。安心して隣に穴を掘って(夫が(^^;)鉢ごと植え込んで、今日の作業は終了(^.^)/

夫はその後剣先スコップで建設予定地の根株を掘り起こし作業に入ったが、初めて間もなく「カキーン!」という甲高い音が(@@;)何と、剣先スコップのシャフトが根元から折れてしまったのだ。これにはホントに驚いたわ〜(^◇^;) 折れたスコップはどうやら古い物らしく、ほったらかしの状態のままだったので、シャフト(木製)が少し腐りかけていたのかもね。にしても、今日の作業はこれにておしまい〜(^◇^;) そうそう。改めて二人で確認したけど、邪魔になりそうなマツの木を2本伐採することになった。お陰で青ケシの地植えも伐採が済むまではお預けとなりました(^^;

その後ログハウスに寄ってみんなとおしゃべりをしていたら、雨が本降りに。今日はスコップのお陰で雨に濡れないで済んだのは運が良かった(笑)その代わり、おしゃべりしている時に私だけブヨに挿されてしまい、腫れあがってきたのは運が悪かったけど(^^;

明日は途中でスコップを買って伐根のリベンジするそうだ(笑)


2003/6/15(Sun)

伐根のリベンジ&チェンソー

昨日のリベンジにと夫は途中のホームセンターで『金象印』のスコップを買って、現地へ到着。さっそく根株を掘り起こし作業にかかった。金象印のスコップはかなり有名なのだそうで、大小8株くらいの根株を見事に全部掘り起こして、無事リベンジ達成〜。でも、終わったときにはかなり息が荒かったので、体力を殆ど消耗したらしいけど(^^; 

その後車のルーフに丸太を積んで(これが思いのほか大変だった(^^;)、昨日は出来なかったチェンソーのバキバキ試運転にとログハウスへ向かう。ここで丸太を縦割りにして、林道との段差がある出入り口のステップに使うそうだ。理由は何であれ、兎に角チェンソーを使ってバキバキしたかったようで、目の輝きが違う、違う(^◇^;)

初めてなのでなかなかエンジンがかからなかった模様だが、ログハウスの寺島さんに助けて頂いて無事エンジンGO! その悪戦苦闘の模様をデジカメに収めながら眺めていたけど、結構バキバキの迫力がありましたわ(笑)体力を既に使い果たしているのだから、エネルギーを蓄えてから始めればいいものを、そんなもん聞きもしません(笑) でも、ようやく終りの頃に容量をつかんたみたいで、無事に完成となりました〜。本人はヘトヘトになりながらもバキバキの醍醐味を味わったみたいで、病み付き間違いなしですわ(^◇^;)


2003/6/19(Thu)

美容院へ

梅雨時で大分ヘアースタイルが乱れてきたので、美容院へ行ってカット&カラーリングをしてきた。カットは3cmしただけだけど、大分スッキリして気持いいね(^.^) カラーリングの方はいつもと同じ色合いにしているけど、最初と比べてかなり明るめ(^^; 今回はもう少し落ち着いた感じの色にしたいと思っていたけど、美容師と話が弾んでいるうちに言うのを忘れてしまった(^^; まあ、次回でいいとしよう。さて、夫はどうやら気がついていないみたいだ(^.^;)


以上、3日分です。

[最新版] [一覧] << == >>

このページはTomsoft Diary System 1.00-pl0を用いて生成されています。
[TDS]

Copyright(C) 2003
Yoshiko <yoshiko_yamaguchi@ibm.net>

Back