Diary

-- 2004年7月中旬 --

Last-modified: Wed, 14 Jul 2004 10:59:58 JST

[static,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.00-pl0

Prev 2004/7 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

[最新版] << == >> [一覧] [URL リスト] [辞書]
[日記観察] [TDS] [back]


2004/7/10(Sat)

模様替え

朝から小雨がパラついていて、昨日とはうって変わって肌寒い。雨は小雨程度なので、予定通り小屋の中の模様替えを開始。その前にσ(^^)は青ケシの写真を撮っておいた。花は朝が一番イキイキしていて、美しいのでね。その間夫は早々に小屋の中の物を全部放り出してました。結構な数がありますなぁ(^.^;) 一番大きな変更は夫がお正月に作った棚の移動だ。この棚には工具類は勿論の事、生活用品やら食料品やら調理器具まで収めてあるんだけど、今迄は何かと使い勝手が悪かったのよね(^^; 棚の移動は電気工事に邪魔なためなんだけど、西側へ移動したお陰で、大分使い良さそうになってきたね。その他必然的に小物の棚なども移動したので、とてもスッキリした。このレイアウトで暫くはストレスなく暮していけそうだ(^.^)

午後から本降りとなってきたので、駒ヶ根のカインズまで資材の買出しに出かける。ここで屋根材のシングルの在庫が4梱包あったので、即Get! その他2X材も買い足ししてきたので、ちょっと遠かったけど買いに来た甲斐があったものだ。しかし、シングルの1梱包ってば23kgもあって、かなり重いのにビックリ! σ(^^)の買い物はサルビア斑入りとキャットミントの苗、支柱と鉢3個を買ってきた。

今夜の夕ご飯はちょっと肌寒いので、鍋になりました。7月で鍋とはいかに〜(爆)


2004/7/11(Sun)

清々しい一日

今朝は湿気もなくとても清々しいね〜。昨日出来なかった苗の定植や、買ってきた支柱を立て直したり。青ケシは今回も花が既に散ってしまってたけど、またもや小さな蕾があるのにはビックリ(@@)しかも2株で2個もあるのだ〜。今度こそ来週末に花が見られますように♪ しかしながら、ラベンダーの生育が悪く、花が咲きそうにもないのは何でだろう(ーー;)

夫は外壁工事の続きの作業をしていた。んが、その最中小屋の中で大きな音がした。何と昨夜の土鍋が棚から落ちたのだった。しかも、夫の昼食用の食材が入ってるっていうのに〜(^^;) ま、あんな重い物が落ちるとは誰も思わなかったから、仕方がないか。焼肉の残りで昼食をとった後は、昨日買ったシングルの梱包をロフトまで運び上げてたけど、相当に重いので辛かったみたい(^^; その後は赤松の棚を作ったりと、作業するには丁度良い一日だったね。

σ(^^)も朝からずっと動きっぱなしなので少し疲れたけど、気持の良い一日だった(^.^)


2004/7/13(Tue)

梅雨明け

今日東海地方でも梅雨明けしました。昨年の31日頃と比べると、何と18日も早い梅雨明けとなりました。ううむ。去年と取り替えてほしかったぞ〜〜!!! というのも、昨年は夫が一ヶ月休暇中で、山小屋の基礎工事に取り組んでいる最中だったので、長梅雨にずずず〜っと悩まされ続けてきたからねぇ。梅雨明けは嬉しいけど、明日からの猛暑が堪えるなぁ・・・って、梅雨の間も猛暑だったしさ(ーー;) ますます山の有難さが身にしみてきた今日この頃。


以上、3日分です。

[最新版] [一覧] << == >>

このページはTomsoft Diary System 1.00-pl0を用いて生成されています。
[TDS]

Copyright(C) 2004
Yoshiko <yoshiko_yamaguchi@ibm.net>

Back